スポンサーサイト


好日山荘 瑞穂店

好日山荘
週1回のペースで低酸素室でのトレーニングを行っています。
昨日5月3日は、パッセンジャーの安田君は仕事の関係で一緒にトレーニングできませんでしたが、メカニック兼サブパッセンジャーの大関さんと一緒にトレーニングを行いました。
大関さんは初回でしたが、低酸素(富士山頂と同等の酸素濃度)に対する適合能力は高かったので、まずは一安心。
自分は、リラックス状態、軽い運動状態やレースと同じ状況(呼吸をしていない時間がかなりある。呼吸を止めて一気に呼吸し、また止めるを繰り返す)でも、血中酸素濃度が85~90%前後で安定しているので、問題なさそうです。
出国までは、週1回のペースでトレーニングを続ける予定です。
トレーニング後は、久々に大関さんとゆっくり話ができて、充実した1日でした。

低酸素トレーニングに興味のある方はコチラ↓
好日山荘 瑞穂店
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

